Home > 食いしん坊。 > もつ鍋

もつ鍋

食べ物の話が続きます。
本当に食べるのが好きなもので...。

先日は器のつちやまりちゃんはじめ、ガラス作家の託摩まりちゃん、ラポルタのスタッフふたいさん、仲良しの鎌倉の仲間達がkalokaloに来てくれた。
その後ラマコーヒーでひと休みして展示を見てから、辻堂駅前の博多もつ鍋「さかさ」へ。
以前博多に旅行に行って食べたもつ鍋が忘れられず、東京ならあるだろうと思って調べて行ったら、全然イメージと違ってがっかり。
でもこんなに近くにあったとは!

いつもこのメンバーが集まると、よく食べて、よく飲んで、よくしゃべる。
ほんとうにずっと笑いっぱなしで顔の筋肉が痛くなる。
それぞれに尊敬できる仕事をしている人ばかり。
だからくだらない話をしている時間が貴重だし(くだる話もある。)、
とっても大切な時間。

しかしよく食べたー!もつ鍋だけじゃなくて砂肝のオイル漬けとかもおすすめ。
sakasa.jpgsakasa2.jpg
野菜いっぱいでも、くたくたになってどんどん食べられる!
もちろん最後のしめはチャンポンに味付け卵入り。えへへ。。

Home > 食いしん坊。 > もつ鍋

Search
Feeds

Return to page top