Home > 日々のこと。 > 走る

走る

ひざ小僧を擦りむいたのは何年ぶりだろう
今日は走ってこけた。20090210-1.jpg

スタート地点に誰かが制作したベンチと時計があるので何分走ったか分かるのが良い。
流木などを使って制作されているオブジェ?何か良い感じ。


最近私の周りで「走る人」が増えた。
というより、きっとその人たちは昔から走っていたのだろうけれど私がちょっと「走る事」を意識し始めたからそう言う人の発言が気になっているんだと思う。
コインシデンスとかシンクロニシティ(偶然の一致)だ。
きっと。

そう、その走っている人の話を聞いていると、とても素敵な表情で話される。
きっと気持ちがいい、って素直に想像ができる。
そしてある人の体は美しかった。洋服の中のからだが美しい。本当には見てないけどこれが分かるって言うのは憧れる。
そして今年の正月に思い立って走った。
そしたらあまりの体力のなさに呆然。
すぐに歩きたくなってしまう。

その後1月にスノーボードに行ったらこれまたすぐに疲れてしまって、自分の体力の無さにがっかり。
そしてその後体力作り&ダイエットの為にすこし走り始めたら次のスノーボードが全然疲れなくなった!

しかしダイエットの方は全然効果は出ていない。だって食べるものがもっとおいしくなっちゃったんだもん!


そして今日は糸の染色が一段落して夕方に海辺を走った。
小一時間走る。無理はしない程度に。こけたけど。

それで帰ろうとしたら父親に会った。
約一ヶ月前に会った時タバコをやめて太ったのを見ていたのに、やせている!
聞くと、太ったので波のない日は走ったり歩いたりしているらしい。(父は59歳でサーフィンしています!)びっくりする。
そこで話していたら父のサーフィン仲間が波がないという事でまた走ってくる。
本当に健康な風景。
父はなんと約一ヶ月で7キロの減量。先をを越されまくり。焦る...。
私も頑張ろうと刺激になった。


茅ヶ崎の良いところは海辺をサイクリングロードで舗装されているところ。
すごく気持ちがいい。

先日茅ヶ崎の友人夫妻が葉山のマニマニまで自転車で来てくれたけど、「この茅ヶ崎から江ノ島までのサイクリングロードがもっと遠くまで繋がっていたら良いねー」、と話していた。
これはほんとにそう思う。


帰って夜からはまた制作。
夜に制作している時はだいたいテレビを見ながら、それか軽めのDVDを見たり、気分に合わせて音楽を聴きながら。
一番集中出来る時間。

今日のバックテレビは阿川佐和子さんと檀ふみさんのしゃべりびとという番組。
これはとても面白い番組だった。特に安藤忠雄さんとの対談。
自分の信じる道を切り開いて来た人ってすごいおおらか。楽しそうだ。


今日もなんだかんだ頑張ろうと思う日々。

Mtfuji.jpg
富士山を見ながら走るのはかなり気持ちいい。

Home > 日々のこと。 > 走る

Search
Feeds

Return to page top